<< 洗濯日和 | main | 三州屋 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

西牟田靖さん

先日新橋で飲んだときに、片倉さんに紹介していただいたのが
ライターの西牟田靖(にしむたやすし)さんだった。
「バイクで旅をしてるんです」という返事から、
相当自分流の旅にこだわっている人なんだろうなという印象を受けた。

飲み屋では、にぎやかな他の参加者の話に辟易している様子だったので、
そこをかいくぐるように西牟田さんに話を振ってみた。
するとうれしそうに話してくれる。
ただいま三年かけて書いている本の再校に取り組んでいるのだそうだ。
内容は日本を取り囲むアジアを硬いタッチで描いた紀行文だ。

きのう西牟田さんのホームページを探してみた。
これがけっこうおもしろいのだ。
下川裕治らと出した本を始め、単独では
僕たちの深夜特急』『世界殴られ紀行!』という本も出版されている。
なかなか気になるタイプの本だ。
ますます西牟田さんに興味がわいた。
あらいさとる * クリエーター * 23:27 * comments(6) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 23:27 * - * -

コメント

先日はありがとうございました。西牟田さんはなかなかのキャラでしょう?原付日本一周ネタや離島巡りなど、興味深い旅をこなしています。でも、樺太にオートバイ持参で行く人というのは少ないでしょうね(笑)
Comment by ストンコールドktkr @ 2004/09/06 1:14 AM
片倉さんが登場とは予想だにしていなかったです。
そうですね、西牟田さんは気になります。
ウェブを見たらまた気になりましたよ。
片倉さんのご紹介でした。ありがとうございます。
Comment by あらいさとる @ 2004/09/06 10:20 PM
今まで気がつきませんでした。僕の名前を検索していて見つけました。なんだか気恥ずかしいものですね。
飲み会の描写を詳しく書いてますが、賑やかだった人がまるで悪者みたいに読めて、ちょっとかわいそうな気もします。
Comment by 西牟田 @ 2004/09/23 9:02 AM
西牟田さんに見つかってしまったか・・・・・・。
書かれていることは率直な気持ちです。
前から思っていたのですが、
これを機会に西牟田さんのHPをリンクしたいです。
よろしくおねがいします。

飲み会の描写については、
西牟田さん本人がどう思っているかもわからないのを
そのように書いてしまってごめんなさい。

もちろん僕の主観ですが、
幹事グセがつくとそういう風に見てしまうのが
この自分って人間なんでしょうね。

しかし自分の周りにいる人間というのは、
こんな感じの人がわりと多いんです。
困ったなと思う瞬間がありながら、
実は救われていることがある。
僕にはそれが人の集まりがもつ、
どうにもならない複雑さであり、
おもしろさであると感じています。
Comment by あらいさとる @ 2004/09/24 12:24 AM
このblog以外はHPお持ちでないんでしたっけ?
相互リンクしましょうか?
Comment by tagosaku @ 2004/09/24 1:14 PM
HPは実はあるのですが、全く機能していません。
そのため見事に検索サイトにも表示されません(笑)。
作りかけなんです。
今は日記のページ(このブログ)だけ書いています。
HPはこれから徐々に完成させていきます。

リンクの承認、ありがとうございます。
でも相互リンクなんてわるいですよ。
コラムでもない、僕個人の日記ですからね。
おまかせします。
HPが完成したら
それを見て判断されるというのでもいいです。
Comment by あらいさとる @ 2004/09/25 6:44 PM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ