<< 目撃情報 | main | 御印祭 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

フォークビレッジVol.0

宮崎県都城市といえば、僕なんかは甲子園に登場していた都城高校野球部を思い出す。が、最近は宮崎県知事である東国原英夫の出身地として知られている。

明日6月18日、宮崎県都城市の都城大丸センターモールでは、都城市の若手ストリートミュージシャンが歌声と演奏を披露する「フォークビレッジVol.0」が開催される。

最近はストリートミュージシャンに限らないが、商業施設や駅前や駅構内などにミュージシャンを集めてライブを企画する所が増えてきているような気がする。表現者にとってはいい機会になるだろう。企画をする会場側にもメリットがあるんだろうな。

最近はゆずやコブクロの影響を受けている若者が多いんだろうね。20年前ぐらいだとBOØWYなどのロックをかじる若者が多かったので、今とは雰囲気が全然違う。ロックなどは音の大きさもあって、なかなか地元の商業地域に受け入れにくい背景があったと思う。それが今やアコースティックギターによる演奏と歌声が中心だから、今回のような企画が生まれ、各地で広がりを見せているのかもしれない。
あらいさとる *  ・九州 * 22:50 * comments(0) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 22:50 * - * -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ