<< 豊後高田五月祭 | main | 第68回優駿牝馬 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

レールに敷かれた旅に留まらず

都区内フリーきっぷ」で出かけた日に、発見したこと遭遇したこと。


■「Suica」が使える自動販売機は、「PASMO」も使えるということ

何気なく「Suica」を当てる所に「PASMO」をかざしてみたら、「Volvic(ヴォルビック)」が出てきたのでビックリ。ボタンなんか押してないんだよ。自動販売機の説明文を読んだら、何なに……、ボタンを押して「Suica」をここに当ててください。みたいなことを書いているのだ。コラ〜、誰だよボタン押しっぱなしにしたの(怒)。しっかり120円引かれちゃったよ。水を買おうなんて思ってなかったのに〜。


■事故現場を通過

今日のニュースでもチェック。ということで車内で携帯を見ていたら、上野で脱線事故とのこと。いま上野を出たばかりじゃないか。どういうこと? と思ったら、窓の向こうに並行して停車している電車の中には、ヘルメットをかぶった作業員風の人たちがちらほら、電車の先頭には同じような格好の人たちが群がっていた。なんてタイムリーなんだ。ちなみにこの事故、先頭車両だけが脱輪したもので、けが人はなしということ。
 

■いきなり大雨、雹(ひょう)まで混じっていた

新小岩駅で降りたときのこと。極めて激しい雨に驚いたが、氷の粒も落ちてきているのにビックリ。プラットホームの屋根がやけにやかましかった。その雹が叩き壊したせいなのか、屋根のいたる所から雨水が噴き出し、駅には無数の滝が。駅の階段はちょっとした川にもなったし。


七百数十円で十箇所ばかりの駅を下車。お得感いっぱいでした。
あらいさとる * 乗り物 * 23:49 * comments(0) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 23:49 * - * -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ