<< 人間将棋 | main | 第1回ジョッキーマスターズ >>



スポンサードリンク * - * * - * -

遂に発見! 400円の証明写真機

街角にあるインスタント証明写真のほとんどは700円。こないだは池袋で500円のを見つけたが、苦節二ヶ月(笑)、ついに400円で使用できる証明写真撮影機を見つけてしまいました!

場所は東京都江戸川区、地下鉄東西線葛西駅そばにあります。地図でいうとココです。

そこには同じ店が用意したと思われる証明写真撮影機が二台あった。しかし値段が違う。400円と600円の違いって何だろう? 写真の枚数は同じ。値段が違うだけで安いほうは写りが悪くて、高いほうは写りがいいのかな? そんなことは書かれてもいないのに思ってしまうから、人間っておもしろい。

そう思うと600円のほうを使ってしまいそうだ。実際そうではなく、写りがほとんど変わらなかったら安いほうがお得感がある。

でもなぜ値段が違うのか。一見した様子だとわからない。何か重大な問題を隠蔽しているので取材には答えられない、ということだったりして(笑)。それかいっそ謎にしておいて、両方使ってご自身でご確認ください、ということで二台使わせ、一人千円落としてくれるという、頭脳的な仕掛けだったりして。

400円という値段、そこに二台用意されていること。それはそれは感動的な出会いでしたよ。
あらいさとる * インスタント証明写真 * 23:34 * comments(3) * trackbacks(0)


スポンサードリンク * - * 23:34 * - * -

コメント

500円のやつは写りが悪いとネットで見ました(ーー;)
Comment by ☆ @ 2007/04/25 2:12 PM
ホントは写真スタジオで撮るのが一番いいのだろうけど。
自分は500円ので写真を撮ったことがあります。
確かに出来栄えがいいとは思いませんでした。
でもそんなに期待するものではなかったので、いいかなと。
Comment by arai @ 2007/04/26 10:43 PM
昨日、ここの情報を見て撮ってきました。
400円から500円に値上がりしてました。
写りは、まあ、スピード写真としては普通でした。
ただ、用紙はすごいペラペラな感じがします。
SONYのID photoPaperと裏に書いてあるので証明写真専用用紙みたいですが・・・
後、地図の場所がかなり違いますよ。
はじめはもう撤去されてしまったのか、と思ってしまいました。
西口を出て、すぐに左方向さらに右に曲がって高架線沿いに歩いて約50mの所です。地図にあるY'sマートまでは行かないところにあります。
Comment by @ 2010/04/30 5:20 PM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ