<< 今夜はオフへ | main | 一の宮神社農具市 神社参道 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

ゆら市 由良宿商店街+コナン

コナンといえば、僕なんかは宮崎駿の『未来少年コナン』なんだけど、最近じゃ青山剛昌の『名探偵コナン』のほうが有名だ。この『名探偵コナン』の町が山陰に存在するのを皆さんはご存知か。僕はきのう知ったばかり。

山陰に春の訪れを知らせる農具市がある。今日3月11日、鳥取県東伯郡北栄町の由良宿商店街などでは「ふれあいマーケット ゆら市“2007”」が開催された。この名物市は大正11年より続いているという。

そんな古きよき伝統を重んじる町に「コナン通り」はある。ここは作者の故郷なのだという。「コナン探偵社」という店まであり、地元を盛り上げるきっかけを作っているようだ。山陰には同じ山陰の先輩漫画家の名前がつけられた「水木しげるロード」があるが、たいへん賑わっているという。これにならって地元出身の漫画家のストリートが、全国的に作られないだろうか。もちろん内容がどうなのかにもよるが、おもしろいのではないか。地元の人の熱い思いを作者に伝えて、ぜひ実現してほしいものです。
あらいさとる *  ・中国 * 19:25 * comments(0) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 19:25 * - * -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ