<< ヤクルト土橋引退試合へ | main | ゑびす講大祭 大和大路通り >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

スワローズ最終戦

 きのう神宮球場では最終戦が行われた。

 相手は阪神タイガース。井川投手にバッサバッサとやられ10三振。少ないチャンスをものにするゲームができず、最終戦を勝利で飾ることはできなかった。来季はもう少し細かい野球を取り入れてほしいものです。古田さん!

 古田選手兼監督の「代打・オレ」は出なかったな。あと二人まで回れば、もしかしたらあったかもな。結局自分は、今シーズンの「代打・オレ」を一度も見ることができなかった。残念。

 試合後、球団として閉めのあいさつがあったけど、阪神にヒーローインタビューぐらいさせてやればいいのに、と思いました。完封した井川投手はメジャー志向らしいし、ファンだって彼の声を聴きたがっていただろうし。

 そこまで放っておきながら、球団として閉めのあいさつはあっさりしたものだった。これも負けたからかな。一昨日の「土橋・山部引退試合」のセレモニーのほうが遥かに厚みのある内容だった。それでいいと思うけど、最終戦のあいさつってこんなもんなの? スワローズでメジャーを視野に入れている岩村選手が、僕らのライトスタンド前まで歩み寄って深々と頭を下げたのが印象的なくらいで。

 そういえば一昨日は、スワローズ黄金の1〜5番バッターのテーマ曲を演奏していて、あれはグッときたなあ。たしか1番飯田、2番土橋、3番古田、4番オマリー、5番池山だった。あの時と比べると、今年はよくAクラス入りができたと思う。初監督としてはまあいいほうだけれど、3位といっても2位との差は14.5ゲームというのはねぇ。

 来年はバッテリーと監督の采配をレベルアップさせることを期待したい。
あらいさとる * 野球 * 23:43 * comments(0) * trackbacks(1)

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 23:43 * - * -

コメント

コメントする









トラックバック

井川の交渉権は30億円でヤンキースが落札

井川落札 ヤンキース タテジマ好感 ヤ軍30億円 落札 井川 阪神 入札制度 井川慶投手 交渉権 目指す ポスティングシステム 大リーグ移籍 米大リーグ 松坂 約30億円 2600万194ドル 30億円 日米 29日 10時 日刊スポーツ メジャー 寝ていた 日本 発表 約29億円 2500万ドル

From 今、話題のキーワード @ 2006/11/30 8:08 AM
このページの先頭へ