<< 「駒苫Vロード」断念でした。 | main | ラジオで聴く落合監督の涙声 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

ヤバくなかった大久保通り

 「OKUBOアジアの祭2006」「大久保まつり」「百人町祭り」が同日開催された大久保通りへ行って来た。 

 思ったより日本人が多く、無国籍な風はそれほど吹いていなかった。普段はクルマが行き来する大久保通りが歩行者天国になっていて、そこを闊歩するのは気持ちが良かったが。

 通りではときどき、民謡おどり、フラダンス、ストリートダンス、河内音頭などが披露された。通りが長かったので、できればもっと通りを埋め尽くすパレードを見たかった。ゴレンジャーのような戦隊モノのボウケンジャーショーは、子どもたちに人気が高く、人を掻き分けてやっと見れるという有様ではあったが。

 河内音頭などは通りだけでなく、同じく大久保通り沿いにある戸山公園内のすずかけの広場で、一時間半のライブが演じられた。そこはもう盆踊り大会と化した。ちょっとだけ踊ってきた。ステップをちゃんと覚えていないので、ずっと踊り続けるのはきつかったからだ。でも見るだけでも楽しいな、河内音頭は。来年はしっかりマスターして堂々と踊ってみたいと思う。
あらいさとる *  ・関東 * 23:57 * comments(0) * trackbacks(2)

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 23:57 * - * -

コメント

コメントする









トラックバック

トイザラスでボウケンジャー

休日には家族でトイザらス!自転車、ラジコン、任天堂DS、楽しいものがいっぱい揃ってる!豊富な商品を紹介します!

From トイザラス おもちゃのことならトイザラス! @ 2006/10/14 1:38 PM

公園でのパフォーマンス許可制に賛成? 反対?

東京・井の頭公園で、路上パフォーマンスが事前許可制に。あなたは、公園でのパフォーマンス許可制に賛成? 反対?

From ヤフーアンケートから見る現代社会 @ 2006/11/25 11:49 AM
このページの先頭へ