<< 中生157円 サワー105円 | main | 明日から恐山大祭 恐山街道 >>



スポンサードリンク * - * * - * -

日本あざみ党 渡辺塾国民学校

 「渡辺塾国民学校」ってピンの芸人がいるんだけど、「エンタの神様」っていうお笑い番組に似合うかも。ただし放送コードに引っかからなければという条件つきで。生放送ではないので問題ないと思うが。って考えていたら、ホントに登場するんだとか。7/29(土)らしい。これも拡声器でしゃべるんだろうか。
 きのう足を運んだ「SMAニートプロジェクト」のライブで、その右翼っぽいキャラが話していたのは、オリエンタルラジオ批判。パラシュート事件で「愛子さま」を心配していた。
 今度は観客に向かって突如「S学会の人いますか?」って聞くし。一人も手を挙げない。「そーですかー」と言ったかと思うと「私S学会なんですけど」と続ける。「S学会いいですよー」だし。「関心のある人いたらS新聞、帰りに私配りますから」。冗談なんだかホントなんだか、意外な進行に惑わされた。
 それから観客側のとある方向を指して「きのう○○した女があそこにいるんですけど」って言うし。「こっちこい」って手招きするも無反応のため、「どうも恥ずかしがっているようです」と話す。ライブならではというか、あまり表ではひんしゅくをかいそうなネタだったけど、笑いをとってましたね。
 前にこのソニーのライブで白塗りのピン芸人が出ていて、笑いをとっていたけど、その後「エンタの神様」に出てから売れていったのには驚きました。「小梅太夫」だったんですね。
 きのうは19組で笑いを競うというもので「渡辺塾国民学校」は5位。上のクラスに昇格することに。ちなみに「渡辺塾国民学校」の唯一の生徒(笑)「生徒会長金子」というこれまたピンの芸人が2位。次回は両者「SMAトライアウトライブ(笑)〜銀のタマゴ〜」で8/19(土)に出演予定。
あらいさとる * クリエーター * 23:58 * comments(55) * trackbacks(4)


スポンサードリンク * - * 23:58 * - * -

コメント

鳥肌実のパクリでしょ。

死ねばいいのに。
Comment by @ 2006/07/29 10:56 PM
是非「鳥肌実」を見る事をおすすめします
Comment by coco @ 2006/07/29 10:56 PM
鳥肌実は最高だけど日本あざみ党は最低。
パクッてるだけだし見る価値ないですよ
Comment by @ 2006/07/29 11:03 PM
ライブ見てた人への裏切り行為
TV出たいだけ
Comment by @ 2006/07/29 11:09 PM
同一人物だろ。
しゃべり方のアクセントが同じ。
Comment by @ 2006/07/29 11:55 PM
また「インスパイア」されたんだろ?w
Comment by @ 2006/07/30 12:29 AM
>同一人物だろ。
>しゃべり方のアクセントが同じ。
>Comment by @ 2006/07/29 11:55 PM

こんなアホな事言ってる馬鹿はいっぺん鳥肌中将の公式サイト逝ってこい。
http://www.torihada.com/

どうやったらこの閣下の御顔が
http://www.youtube.com/watch?v=jW9LkVLNUyk
http://www.youtube.com/watch?v=XN284RTMCeA&NR

http://neet-project.com/profile/watanabejuku.html
こう見えるんだ?アクセントなんかそれっぽく似せてるだけで全くの別人じゃねーか。
Comment by @ 2006/07/30 2:20 AM
釣りじゃないの?
Comment by @ 2006/07/30 1:00 PM
どうみても同一人物じゃねwwww
くそみそだ。
どっちも糞。
Comment by unko @ 2006/07/30 1:16 PM
 「エンタの神様」のネタは正直おもしろくなかった。某SNSのコミュニティにはこう書かれている。「これは録り直した2回目のやつ」と。周辺はどういう狙いがあるのかな。
 さて。鳥肌実のことはよく知らないのですが、数年前にその話芸を一度だけ見たことがあります。それが上記の誰かが載せたこれ。
 http://www.youtube.com/watch?v=XN284RTMCeA&NR

 この芸風の記憶しかないので、鳥肌実と日本あざみ党がそっくりだと思わなかった。だけど日本あざみ党をライブで初めて見たときは、鳥肌実が脳裏にうかんだことはたしか。ただそのときは右翼的なスタイルを、自分が鳥肌実以外で見たことがなかったからだと思う。
 ただ、このライブ映像は初めて見たのですが、たしかに似てますね。語り口がそっくりだと思いました。これも上記の誰かが載せたものです。
 http://www.youtube.com/watch?v=jW9LkVLNUyk

 今夜、久留米で鳥肌実のライブが開催される。コメントとかあるのかな。
 「総員 決起せよ」 http://www.torihada.com/gaibu.htm
Comment by 笑いさとる @ 2006/07/30 6:48 PM
鳥肌実の全国ライブは毎年行っているが、どう考えても日本あざみ党はパクリ。ムカツク。しゃべり方を真似しているとしか思えない。それに右翼的なところ、演説という芸風、サングラス、かっちりとキメタ髪形。どう見てもパクリだ。昨日エンタ見ていて絶句しました。ここまでパクってよくテレビにでたと…。
Comment by わさび @ 2006/07/30 8:14 PM
確かにかぶっているところはありますが、面白かったからそれでいいではないですか。
最近マンネリ化して個性的な芸風の人が少ない中で、久々に大笑いしました。会場の反応を見てもわかるでしょう。
逆に、鳥肌実氏を代わりにエンタの神様に登場させられるのかと言いたい。
出演したとたん政治的圧力がかかるはずです。とてもテレビには耐えられない内容であることは誰でもわかっているはずです。
お笑いの世界では、面白いところだけを見てやればよいのです。
Comment by パクリではない @ 2006/07/30 9:00 PM
じゃああなたは作品が良ければ盗作でも何でもいいというのですね?
この前も画家の盗作事件があったばかりじゃないですか。
作品がよければそのまま真似してもいいんですか?
モノマネとかパクリ自体パロディとしてネタにしてるなら別ですが。

鳥肌実本人がテレビに出られないのはネタ的に仕方ない。
だがエンタの神様に出られないからって何?
テレビに出られることが偉いことで出られないのが情けない事なのか?

そもそもつまらないにもほどがあるよ。
どうやら創価学会員みたいだから、擁護してるのは学会員かもな。
あれをパクリでないと言えるのは何かに洗脳されてるとしか思えない。


Comment by 1349 @ 2006/07/31 2:49 AM
完全なパクリ。それにつまんないし。
というか真似てうけたから正義って考え方はなんなの?
だったらこの世から盗作ってものは存在しなくなるぞ。
Comment by パクリだよ @ 2006/07/31 2:49 AM
そもそもエンタ自体終わってるからな。
鳥肌実の場合、テレビで放送できないような内容から良さがあるわけで。

てかあざみ党笑えませんでした。笑い声も偽っぽかった。
Comment by 面白くない @ 2006/07/31 12:18 PM
なんや、こいつは、渡辺何たら?ぶち殺すぞ!
Comment by ムッサリーニ @ 2006/07/31 2:24 PM
あれを見てパクリじゃないなんて言える人の気が知れない。
そもそも会場がうけてたなんて言ってる時点で論外。
エンタは音声の笑い声を使っているのは誰もが知っている。
あれで大笑いできるなんて幸せものだな。

鳥肌はテレビで言えない事や見せられないことをやるから面白いし、見に行かないと見れないというプレミアまで付いているから面白いんだ。ソーカのことや政府のことをあそこまで面白く言える人は他に居ない。
Comment by わさび @ 2006/07/31 6:10 PM
鳥肌実の芸風は鳥肌でしか出せないの。
あの整った顔でありながらの狂気
アンバランス

あざみ党なんて滓
Comment by rian @ 2006/08/01 8:10 AM
別に鳥肌実が好きってわけじゃないけど、こればっかりは汚過ぎる。
上辺だけを劣化コピーして、さも自分の芸の様に振舞うさまは醜く痛々しい。
今回、鳥肌実を知ってたから気づいたけど、今のTV業界、こんなのが蔓延してるんだろーな。
日本あざみ党?は何とかして下ろさせなきゃならないよね
Comment by dd @ 2006/08/01 10:43 AM
絶対潰しましょう。パクリあざみ党。
中途半端はいけません。
撃って撃って撃ちまくりましょう。
全弾命中であります。

てか、絶対潰す。
Comment by あざみ党を潰しましょう @ 2006/08/01 11:41 AM
はっきりいってパクりのうえに寒いんだよね
明らかに付け焼き刃だし
言い方も真似してるけどあざみは面白くねえよ
だいたいグラサンと髪型も真似してるけど、人の真似しか出来ないような芸人は生き残れないぞ?
Comment by 薊等 @ 2006/08/01 8:17 PM
まぁまぁ ここでコメントしたら主に迷惑ですよw
一部の自称お笑いマニアには良いのではないでしょうか・・・
エンタ自体がパクリだらけのゴミPゴミ番組って誰もが知ってるでしょ
あぁゴメンゴメン、自称お笑いマニアの方々にとっては崇高な番組なんでしょうね(笑)
Comment by 近衛兵 @ 2006/08/01 8:34 PM
鳥肌実をご存知ないですか?
彼の芸は鳥肌実の独特の抑揚を付けたしゃべり方までも同じです。

ご参考までに
http://www.torihada.com/torihada.html
Comment by @ 2006/08/02 2:35 PM
>どうみても同一人物じゃねwwww

オマエガ糞ダ。
オ国ノ為ニ死ネ。
カス。
Comment by @ 2006/08/03 5:40 PM
あざみ党はカス。鳥肌がアンダーグラウンドなのを
いいことに、ちゃっかり猿真似して表舞台で金稼ぎ
を目論むとは。真似じゃないとかいってる奴は、
本人ですか? お笑いとか見るのやめたら?
人やめちゃえば?
Comment by @ 2006/08/03 5:42 PM
ちなみに、鳥肌先生とあざみ党(本当は「渡辺塾国民学校」なんだけどね」)は同郷であること、志向性が似通っていることもあって、既に酒を酌み交わす仲ですよ。しゃべりの抑揚が似てるのもそのせい。芸歴確認してごらんよ。

「あざみ党」は、TVに出演させる為に日テレが無理矢理作り出したキャラクター。今回のような批判があることも本人はきちんと分かっていて、TV出演が決まった時に真っ先に連絡を入れたのが鳥肌さんの所という事情もある。しかも、今回のネタは本人が一切書いてない。TV局のライターが書いたものそのまま。

試しにTVじゃなくてライブに来てごらん。キャラクター違うから。本当は「政党」ではなくて「教育者」というキャラクターなんだよ、彼は。

と、こんなこと書くと、「信者乙」とか言われるんだろうけどね。でも本当の話だから仕方がない。

で、確かにあざみ党は糞つまんなかったねw
Comment by @ 2006/08/03 8:14 PM
あざみ党マジで面白かった。

で、鳥肌とか言うのの動画見てみたら何これ?
池沼?
目が寄ってるし、ありえないぐらい震えてるし
ネタもいろんな人の琴線に触れるものばかり。

語調とかも政治家が元ネタだから問題ないしね
Comment by @ 2006/08/05 1:52 AM
鳥肌実も知らないで笑い関連のブログ開設してんじゃねーよ
Comment by くたばれ層化御国の為に @ 2006/08/05 11:35 AM
>あざみ党マジで面白かった。

で、鳥肌とか言うのの動画見てみたら何これ?
池沼?
目が寄ってるし、ありえないぐらい震えてるし
ネタもいろんな人の琴線に触れるものばかり。

語調とかも政治家が元ネタだから問題ないしね


死ね
Comment by @ 2006/08/05 10:28 PM
結構信頼出来るスジからの話だと
創価の鳥肌潰しでこの芸人だしたらしいよ。
Comment by いしはら @ 2006/08/06 7:54 PM
どうでもいいが、

>琴線に触れる

琴の糸に少しでも触れれば音が鳴るという意味から、
感じ易くちょっとした刺激にも反応する様子。
また、心の底から感動して共鳴するという状態。


鳥肌実のネタは、
感じやすかったり感動して共鳴したりするネタなのか?

つまり、何が言いたいかって言うと、
「逆鱗に触れる」と勘違いしたのでは?と。
Comment by @ 2006/08/07 2:38 PM
中将潰しで大作教が?
コイツじゃなくてもワハハ本舗にいくらでもコマが居そうなもんだけどな。

そもそも潰そうと思ったらこんな回りくどい事しないよ。
大作教の潰しのスタイルは直接圧力なんだし。
Comment by @ 2006/08/11 8:57 AM
鳥肌実と渡辺塾は仲良しなんだよ
パクリって言ってる人たちはエンタの犬作様の演出に釣られすぎw
出演するにあたり名前も変えさせられてジャージのワッペンもはずさせられた。そして鳥肌実を見事に意識した演出。
本人もこうなる事分かっていたらしく鳥肌さんに事前に連絡も入れていた。
そこまでしてTV出たいのかとは思ったけど
パクリパクリ叩いてる人たちの方が踊らされすぎでwwワロス
Comment by 活目君 @ 2006/08/14 12:56 PM
活目君>>友達ならパクってもOKなんだね!友達なら事前に『テレビで芸風パクるね!』って電話で宣言しても許してもらえるんだね!
友情ってすてきだね!
Comment by @ 2006/08/21 10:55 PM
パクリパクリって、あざみ党批判ばかりして
クソ面白くねえなあ、ここ。
リクツじゃなくてあれは立派なオリジナルだよ。
だれかちゃんと芸ってものを教えてあげなよ。
よろしく!
Comment by ききょう党 @ 2006/08/23 1:45 PM
>鳥肌実と渡辺塾は仲良しなんだよ〜以下省略。
てめえそれ何処の筋からの話だよ!!!
自由に書き込めるからってデタラメ書いてんじゃねぇよ!!
推測なんだっだったら、「だと思う」とかって語尾に付けて書けよ!!!!
そんなこと鳥肌中将が承諾して何の利益が有るんだ?
あ〜ゴルァ!!
Comment by あほか!まじで! @ 2006/09/02 11:42 PM
どうでもいい。
Comment by @ 2006/09/06 5:40 PM
鳥肌実のほうが面白いし、この人はパクリすぎ。
プライドは無いのか?
Comment by @ 2006/11/24 12:28 AM
日本あざみ党はホントにむかつく・・・
ライブに行って潰したい。

鳥肌実をなめてんのか
Comment by @ 2006/11/27 3:21 PM
管理人さんには羞恥心というものがないのですね
権威主義、素敵です
Comment by @ 2006/12/02 11:15 PM
バカぢゃネ?
両親もどうせボンクラだろうからまとめて逝ってくださいネ(ハアト
Comment by >>管理人 @ 2007/04/10 2:21 PM
鳥肌とあざみは仲良しじゃないよ。
どっからの情報だ。

あざみは、鳥肌から毒素と狂気と面白みを抜いた
単なる劣化コピーだ。

鳥肌を虎に例えるなら、あざみはネズミ以下だなあ。
Comment by ぽく @ 2007/05/19 3:16 AM
鳥肌の劣化コピー
Comment by @ 2007/08/01 9:41 AM
日本あざみ党最高 たまに来ますのでよろしくお願いします
Comment by @ 2007/09/03 2:22 AM
日本あざみ党 「ある時無から有が現われた」
「同一軸より生まれた双子は不思議な運命を共有する」
「失われた半身を求めて、どこまでもどこまでも追い続ける」
「光を超えて―無限を超えて―」
「対なすもの。あるいはその中間」
「男と女。仮面の落とした影。老賢者に添う太母。進化を装う英雄。朱と青。その中間」
「全てを掌握するもの。全てであり全てでないもの。三位一体。神でも悪魔でもないもの」
Comment by @ 2007/09/06 9:57 PM
日本を憂うネタ、面白いですね!

次はパクリ芸について憂いてください!



Comment by @ 2007/09/13 6:36 PM
最高だけど日本あざみ党
Comment by @ 2007/10/01 9:01 PM
面白いですね!

「全てを掌握するもの。全てであり全てでないもの。三位一体。神でも悪魔でもないもの」
Comment by @ 2007/10/11 12:18 AM
あざみ党最高
Comment by @ 2007/10/17 11:33 PM

渡辺、昔と変わらないな。
そこまでして芸人続けたいか?

Comment by \ @ 2007/10/18 3:11 PM
あざみ党最高 だって
Comment by @ 2007/10/18 9:42 PM
あざみ党好きとか低脳すぎて笑えるなwww
パクリなのにね。
Comment by @ 2007/10/22 1:15 AM
あざみ党好きとか低脳すぎて笑えるなwww???
あなたは、おもしろいの?  クックック
Comment by @ 2007/10/28 9:25 AM
実氏に対して失礼だ
パクリもいいとこだ
もう二度とTVにでてくるな
芸人やめろ 人間やめろwww
Comment by @ 2007/10/29 11:54 AM
神のふんどしで相撲をとるとは・・・
日本あざみ党とやらに天誅を!
Comment by 憂国 @ 2010/07/03 12:39 AM
コメントする









トラックバック

日本あざみ党 渡辺塾国民学校

エンタの神様 ベストセレクションVol.6たまたま見てて、驚きました

From はーくるの××な日々 @ 2006/07/29 11:11 PM

エンタの神様 日本あざみ党って?

はじめまして。渡辺塾国民学校の記事で、参考にさせていただきました。これからもよろしくお願いします。

From お笑い芸人桜塚やっくん「スケバン恐子のツッコミ学習塾」 @ 2006/07/30 1:01 AM

-

管理者の承認待ちトラックバックです。

From - @ 2006/09/14 11:02 AM

wireless dsl modem

たまに来ますのでよろしくお願いします。

From wireless dsl modem @ 2006/10/01 2:02 AM
このページの先頭へ