<< 「この味がいいね」 | main | 有終決定戦 カーンvsフィーゴ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

サマーバレンタインデー

 7月7日は七夕ではあるが、「サマーバレンタインデー」という日でもあるらしい。七夕とバレンタインからヒントを得て考案された記念日なのだろう。こちらの記事によると、発足からかれこれ20年経つらしい。そのわりには知られていないと思う。少なくともこの自分が「サマーバレンタインデー」を知ったのは、きのうのことなのだ。知られていないのはなぜだろう。
 バレンタインのように、面倒くさい風習が会社に根付くのはやめてほしい、と大方の人が願っているからなのか。夏の暑さにチョコがとけやすいのが嫌われているからなのか。それとも気温があたたかい季節は、盛り上がりにくいということなのか。
 おそらく食品業界団体が核となって提案しているものではないからか。バレンタインやホワイトデーは、何らかの団体が取り組んでいたような。一方「サマーバレンタインデー」は、ある特定地域のデパートなどが仕掛けたものらしい。さすがにそこだけでは、全国には広まりにくいということか。広がらなくてよかった?
あらいさとる * 世の中 * 23:59 * comments(0) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 23:59 * - * -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ