<< ホリエモン | main | BBQ企画詳細 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

ソーシャル・ネットワーキング・サービス

近ごろ流行りつつあるようで、
ある日飽きられそうな気もしないでもないのだが、
そう感じる自分もじつは参加しているのだ。

“キヌガサ”“GREE(グリー)”“mixi(ミクシー)"。
これらいずれもソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)である。
“キヌガサ”はふざけたノリがいい。
“GREE”は物静かだけどいいヤツ。
“mixi"は可愛らしくあったかい。
自分では人に例えてこのようにイメージしていた。
それぞれ好きなSNSなのだ。

しかしどうも最近は、SNSの盛り上がりに
偏りが生じているような気がしてならない。
“キヌガサ”はいまいち盛り上がりに欠けている。
しかも映画「キル・ビル」ばりの
かっちょいい表紙が急になくなったのはガッカリだ。
“GREE”はあいかわらずのようだが、最近開催された
GREE会員のオフ「GREE NIGHT 2.0」の様子は、反応がビミョーだし。
それに比べ“mixi”はなんかワクワクするなあ。
格好いいわけではないのだが、身近にあったかいものを感じるのだ。
デザインの力を感じる。機能がわかりやすく使いやすいのもいい。

“mixi”にはまりそうなのだが、
他のもいい所があるのでがんばってほしい。特に“キヌガサ”。
“キヌガサ”らしいノリをとことん続けてほしいのだが、
最近は迷っているのでは?
より多くの人に受け入れやすくしようと思っているのか。
それだったら“mixi”以上のものを目指して作ってほしい。
でなかったら今までのように独自の路線にこだわってほしいのだ。

タダ(無料)の客が偉そうに思っているのだが、
期待をこめて書いてみた。
なんか、これじゃ日記じゃないな。
まともに書くのはやめにしないと・・・・・・。

ソーシャル・ネットワーキング・サービス
あらいさとる * SNS * 22:25 * comments(0) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 22:25 * - * -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ