<< 出版記念オフ2 (3/26) | main | mixi会員数が54万人を突破 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

小泉くんのお弁当

ダジャレ万博「愛・地球博」(もちろん愛知)では、
小泉首相の粋な計らいにより、手作り弁当の持ち込みが可能になった。
ちなみに小泉くんのお弁当の中身はというと……。

もちろんご飯は「日の丸弁当」。
「切り身の鮭ウィダンス」が目立つが、
それもそのはず「人気取りのから揚げ」のため。
かつては「豚の道路公団改角煮」が大好物だったが、
最近は「年金ピラごぼう」と「社会保険腸詰」に頭を悩ませる。
同じ自民党員から「ひじ(き)」鉄を食らわされても、
「郵政民えイカフライ」がお気に入り。
食後は「茶番茶」でしめたかと思いきや、まだまだ別腹ときたもんだ。
「米国産牛肉」はさすがに食べられないと言いながらも、
季節外れのケーキ「ブッシュ殿エール」を堂々と持ってくるあたり、
あんた変わってないね。
あらいさとる * 戯作 * 01:58 * comments(8) * trackbacks(5)

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 01:58 * - * -

コメント

そうか、あれダジャレやったのか。
初めて気づいた。さすがは名古屋。
Comment by 杉岡幸徳 @ 2005/04/01 7:23 AM
TBどうもです。

こういうお弁当だったら美味しいのかな?
・・・なんか食あたり起こしちゃいそう・・・!?
Comment by JAI-YA @ 2005/04/01 11:20 PM
TBどうもです。


私なら、そんな弁当は、食いたくないですね。

文章の表現の仕方がとても上手ですね。私も見習なければいけないなという気持ちにさせられました。
Comment by しょ @ 2005/04/01 11:54 PM
TBありがとうございました!

>ブッシュ殿エール
は素晴らしい!!!
こういうセンスのエントリーを
私も目指してます。
Comment by 鮎川龍人 @ 2005/04/02 3:38 AM
はじめまして。
スガです。TBありがとうございました。

はははは。
「山田くん、座布団2枚!」ですわホンマ。
結構、栄養バランス的にはえぇんとちゃいますかね?
あとは青野菜が入ってれば完璧!

ありがとです。
ではまた/
Comment by スガ @ 2005/04/02 9:14 AM
つーか、これは別に小泉の手柄じゃないんだよね。

数日前に、弁護士会が、「万博に飲食物を持ち込ませないのは、独占禁止法に違反する」と、告発したんですよ。

それを受けて弁当解禁になっただけで、小泉は別に何もしていない。
手柄を横取りしただけです。
Comment by 杉岡幸徳 @ 2005/04/02 10:50 AM
●杉岡幸徳さん。
>そうか、あれダジャレやったのか。
>初めて気づいた。さすがは名古屋。

ダジャレでしょう。「愛と地球の万博」というより「地球愛」がテーマだと思うし。それだと普通だから開催地の愛知にかけて「愛・地球博」。ダジャレはおぼえやすいよね。

>つーか、これは別に小泉の手柄じゃないんだよね。
>数日前に、弁護士会が、
>「万博に飲食物を持ち込ませないのは、
>独占禁止法に違反する」と、告発したんですよ。
>それを受けて弁当解禁になっただけで、
>小泉は別に何もしていない。手柄を横取りしただけです。

政府側としては、やさしい小泉くんをアピールするには絶好の機会なわけで。小泉くんだけにスポットが当たるように演出できたということですね。それにしてもミネラルウォーターが600円の所があったりと「地球にやさしく、人にきびしい」万博はさすがやね。商売は囲い込むのが手っ取り早いとは聞くけど、こうも極端だと悪徳商法に近いな。

●JAI-YAさん
>こういうお弁当だったら美味しいのかな?
>・・・なんか食あたり起こしちゃいそう・・・!?

コメントありがとうございます。たしかに。「地球にやさしい」万博なのかもしれないけど、この弁当は「人にきびしい」かもね。

●しょさん。
>私なら、そんな弁当は、食いたくないですね。
>文章の表現の仕方がとても上手ですね。私も見習なければいけないなという気持ちにさせられました。

僕も食べたくないです(笑)。ありがとうございます。小泉お弁当発言とエイプリルフールから、思いつきで遊んでみました。

●鮎川龍人さん。
>>ブッシュ殿エール
>は素晴らしい!!!
>こういうセンスのエントリーを
>私も目指してます。
Comment by あらいさとる @ 2005/04/02 10:00 PM
(途中で切れたので続きます)

ありがとうございます!クリスマスにはブッシュにエールを送る小泉くんをモチーフにした「ブッシュ・ド・ノエル」が発売されるとか。これでケーキ回復? 売れそうもないけど。

●スガさん。
>はははは。
>「山田くん、座布団2枚!」ですわホンマ。
>結構、栄養バランス的にはえぇんとちゃいますかね?
>あとは青野菜が入ってれば完璧!

座布団ありがとうございます(笑)。小泉くんはわかりやすく、庶民が喜びそうなものを与えてくれるんだけど、先のことを考えると……。そう! 青野菜のような栄養がほしいですね。
Comment by あらいさとる @ 2005/04/02 10:07 PM
コメントする









トラックバック

愛地球博 弁当持ち込み規制は・・・

持ち込み禁止の理由が食中毒対策っておかしいだろ。 仮に持ち込んだ弁当を食って、食中毒になっても自己責任なんだから。

From ■敵艦隊見ゆ■ 法科大学院でヤル @ 2005/04/02 6:57 AM

万博への弁当持ち込み緩和検討

愛知万博(愛・地球博)会場への飲食物持ち込み禁止に入場者らから不満が相次いでいる問題で、小泉純一郎首相が制限の緩和を検討するよう経済産業省に指示、同省と万博協会が協議を始めたことが30日、分かった。 本当に来場者からの苦情に理解を示しての指示なのか、

From ほんじつの気になるにゅ〜うす ぱーとつー @ 2005/04/02 8:05 AM

他にやることあるやろう?

スガです。 はよざいます。(´ー`)ノ はい。もう、勝手にやってください2連発。

From GO!GO!パニッカー スガ @ 2005/04/02 9:08 AM

愛知万博の弁当問題に首相の一声 持ち込み禁止を緩和へ 入場客は大歓迎 業者は複雑「これで来場増えるなら…」

http://www.chunichi.co.jp/00/sya/20050331/mng_____sya_____004.shtml  愛・地球博(愛知万博)会場への弁当類持ち込み禁止について、博覧会協会などが緩和策の検討に入った。来場者の多くは「大歓迎」で、「食中毒防止」にこだわっていた協会側は、小泉首相の“ツ

From 林檎汁16g @ 2005/04/04 1:32 PM

愛・地球博 事前調査編 2

愛・地球博の飲食店料金の高さについて考えてみました。 博覧会HPの中に営業参加者募集説明会について書かれていて、出店に掛かる料金等も出ていました。 募集する店舗および事業の概要 これによると 参加募集をしたのは、ファミリーレストラン2店舗 ビュッフェ7

From 海老名誠の身辺雑記 @ 2005/04/05 5:43 PM
このページの先頭へ