<< 習副主席歓迎晩餐会 | main | 城戸さん、本日役者としても登場 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

「遥かなる絆」年末に再放送!

最近では読売新聞紙上で年間ベスト1にあげる記者もいたドラマ「遥かなる絆」が、年末地上波で再放送されることになりました!

最近ニュースになった鳩山由紀夫首相主催の「習副主席歓迎晩餐会」で、鈴木杏さんが招待されたのは、このドラマで主人公を演じる杏さんが政府の目にとまったからではないかと思われます(記事)。

ドラマスタッフは代表して紹介すると、ドラマ「大地の子」での名コンビ、演出の岡崎栄さん(「大地の子」では脚本を担当)と制作の小松昌代さん。そして音楽が渡辺俊幸さん、美術が深井保夫さん。脚本は「Dr.コトー診療所」の吉田紀子さん。

ドラマは全六話を二日間で放送。一日三時間見入るのはしんどいけど見てみたいという人は、録画して見ることをおすすめします。見応えがあってすごくいい作品です。
 
 NHK総合 2009年12月30日午後3時〜6時 「はじまりの河」「日本孤児」「祖国へ」 
 NHK総合 2009年12月31日午後3時〜6時 「牡丹江の別れ」「果てしない旅」「ふたたびの河

原作は城戸久枝さんの『あの戦争から遠く離れて』。ドラマでは鈴木杏さんが城戸久枝さんを演じています。
 



 第39回大宅賞受賞作品 『あの戦争から遠く離れて―私につながる歴史をたどる旅』
 関連作品 城戸幹『「孫玉福」39年目の真実』


あらいさとる * 城戸久枝 * 23:57 * comments(1) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 23:57 * - * -

コメント

お久しぶりです。
年賀状ありがとうございました☆

年末の再放送は実家で家族と見ました。
大地の子も良かったけど、やはりこちらのドラマのほうが好きですね。

また愛媛に戻ってこられたときはベル松にも是非お顔を見せてくださいね。

ふじもんより
Comment by ふじもん @ 2010/01/14 9:57 PM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ