<< ここに注目!「夕方ニュース」 | main | 週末のかたづけ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

今夜は「花火の祭典」

本日は「終戦の日」。こんな日は平和について考えるか。いや、考えるより実行することにする。夏の夜に花火をゆっくり堪能できる平和のひとときを実感してこようと。毎日がそうではないのか、というツッコミは無しにして。

去年初めて観に行ったとき、また行きたいと思った花火大会が今夜開催される。

花火の祭典2009_1花火の祭典2009_2花火の祭典2009_3 夏には一度ぐらい花火を観に行きたい。迫力ある打ち上げ花火を。しかし人ごみがきついのはちょっと・・・・・・。苦労して出かけたのに花火がよく見えないというのも嫌だし。あと長時間観続けるのもこれが結構つらいと思うこともしばしば。

そんな花火大会はないかと調べた去年、まさしくそのわがままを叶えてくれる行事に出会うことができた。

東京都大田区が主催する「大田区平和都市宣言記念事業『花火の祭典』」。
50分で約6000発の花火が打ち上がるため、短時間で迫力満点の花火を体験できる。有名な大会ではないため、他のより人ごみはそれほどきつくない。多摩川で繰り広げられ、河川敷を開放しているのでよく見える。打ち上げに合わせて音楽が流れるのには驚かされるが、これが意外と悪くない。見事にはまると言いようもない感動が湧き上がる。

そんな「花火の祭典」を観に出かけます。京浜急行線「六郷土手」駅から徒歩約5分で多摩川河川敷へ。花火打ち上げは午後7時20分から午後8時10分。気になった人は出かけてみるといいよ。
あらいさとる * 旅行 * 16:48 * comments(0) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 16:48 * - * -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ