<< これこそ盛り合わせ | main | フェブラリーステークス >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

築地の老舗 中栄のカレー

外から見た様子左が自慢の印度、右のハヤシもなかなか ひさしぶりに築地場内へ。目当ては中栄(なかえい)のカレー。庶民的な味にこだわったおいしいカレーは健在だった。食べたのは印度カレーとハヤシライスがかかっている「合がけ」(600円)だ。
 四代目の亭主自らカウンターの先頭に立ち、店をきりもりしている。今回も細やかであたたかみのある対応をしてくれた。さすがだ。一方、なじみの客とは話が止まらない。その会話はまるで落語のようであり、BGMのようでもある。一つの光景であり、この店の雰囲気がそこにあるのだ。そんな築地情緒あふれる店内で食事をしたい人には、ぜひ行ってもらいたい名店である。
あらいさとる * グルメ * 23:46 * comments(6) * trackbacks(1)

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 23:46 * - * -

コメント

ああっ!これはヤバイです…(^^;
カレーとハヤシ、どっちにしようかいつも迷うわたしにとって、
こんな素敵なごちそうはありません♪
さすが築地という場所だけあって、お値段も格安だし、
すぐにでも行って食べたい衝動にかられています(笑)。
築地は以前、仕事でよく近くまで行っていたので、
久しぶりにゆっくり訪れてみたいです。
Comment by はるか @ 2005/02/28 3:36 PM
またはるかさん、来てくれた。うれしいなあ。
「合がけ」は辛口のインドカレー、甘口のビーフカレー、
トマト風味のハヤシライスから、2種類選んで注文できるんです。
営業時間は13時半までだから気をつけて。
あと、サービスデーに行けば確か100円安かったはずですよ。
Comment by あらいさとる @ 2005/03/01 1:52 AM
さとるさん、こんばんは。
日が変わって昨日、この中栄さんに行って、合いがけ食べてきました!
ボリュームといい味といい、すごく満足でした!
記事にしたのでトラバさせていただきました。
もしよかったら、記事中でさとるさんの記事をリンクさせていただいてもよろしいですか?
いま、改めてさとるさんの記事を読み返しましたけど、
わたしの子供っぽい文章とは違って、簡潔でかっこいいですね!
いつも楽しく拝見しています。
Comment by はるか @ 2005/03/24 12:51 AM
はるかさん、お返事おそくなりましてすみません。
中栄行ってきましたね。お口に合ってよかったです。
あの味が嫌いという人はあまりいないと思うけど。
もう遅いかもしれませんが、記事リンクしていいですよ。

ナイスなコメントありがとうございます。
しかし僕はちゃんとした文章が書けない人なんですよ。
たまに良さそうに書ける日もあるということで。

そんなことより、はるかさんのほうが
読む人の心をウキウキさせるわけですから、
僕ははるかさんいいと思いますよ。
まめに更新したり、書き込みをされた人にきちんと
返事を書かれるところなんかもいいし。

ライターとかなったら、きっちり仕事しそう。
はるかさんはライターとかの経験がある人なんですか?
ないけど関心があれば、週末の企画(3/26)に遊びに来ませんか?
あさってだからムリっぽいと思いますが。
一応出版関係の方を中心に30人ぐらい来ますんで。

よかったら、企画に書かれているアドレスにメールなど。
とりあえず、メアドは3/25か26まで載せておきますね。
 →http://waraisatoru.jugem.jp/?eid=153
mixi(ミクシィ)をやっているなら、こちら。
 →http://mixi.jp/view_event.pl?id=625791
関心がなければあっさり断ってかまいませんので。
Comment by あらいさとる @ 2005/03/24 11:57 PM
わたしの記事中に、
さとるさんのこの記事をリンクさせていただきました。
あんな贅沢メニューに出会えたのも、さとるさんのおかげです。
ありがとうございます〜(^^)

ちゃんとした文章が書けないなんて、そんなそんな。
ダラダラと長文を書いてしまうわたしにとって、
さとるさんの文章は憧れです。
あ、メールをお送りしましたので、ご確認くださいませ♪
Comment by はるか @ 2005/03/25 9:32 PM
こちらこそ、はるかさんのページにリンクを張ってもらい光栄です。
あ、ありがとう、っていうか、
あまりくすぐったくなるようなことは書かないように(笑)。
メール確かに受け取りました。
ちょっと立て込んでいるので、返事おくれてしまいます。
すみません。
Comment by あらいさとる @ 2005/03/29 12:47 AM
コメントする









トラックバック

築地のおいしいものはお寿司だけじゃないの。

今日は朝から、所用で都内めぐりでした。 お昼近くになって、築地市場の周辺にいたので、 以前、ブログで知り合った方の記事にあった、おいしそうなお店へ行くことに。 それがこの、インドカレー中栄さん。 わたし、カレーライスもハヤシライスも大好物なんですね。

From はるかのひとりごと。 @ 2005/03/24 12:39 AM
このページの先頭へ