<< 城戸さんの講演 伊予編 | main | 城戸さんの講演 出身校編 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

サムソン石橋コンビ復活

まず今日はグッドフロマージュ(ペリエ騎手)に感謝! もう、本当にありがとうの気持ちでいっぱいだ。ちなみにフロマージュとはフランス語でチーズのこと。フランス人が乗っただけあった。グッジョブ!

さて。

メイショウサムソンに石橋守騎手が再び手綱をとることになった。このコンビ復活は前から願っていたので、すごくうれしい。

競馬ファンというのは、名コンビの走りに期待したくなるもの。無名の騎手がある馬との出会いから勝ち名乗りをあげていくと、人馬一体ともいえるその走りは輝かしく、見る者に心地よさを与える。それはレース結果だけではない、ドラマが幾重にも見えることに醍醐味をおぼえるからだろう。語り継がれるだろう、このコンビの復活を待ち望んだファンは決して少なくないはずだ。

できればドリームパスポートも高田潤騎手で参戦してほしかった。こちらは高田に再び戻ることはなく、ドリームパスポートは引退。良きライバルの分までメイショウサムソンには頑張ってほしい。

今週のジャパンカップ(G1)が非常に楽しみだ。ウオッカやディープスカイ、オウケンブルースリが有力なんだろうけど、応援するぞ。
あらいさとる * 競馬 * 20:53 * comments(0) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 20:53 * - * -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ