<< 碑さくら通り | main | 目黒太鼓橋からの眺め >>



スポンサードリンク * - * * - * -

元競馬場通りの桜

きのうの散歩の続き。

碑さくら通りを東へ。そして元競馬場通りへ。

東京競馬場が府中に移転する前、かつての東京競馬場は目黒にあった。「目黒記念」(G2-JpnII)というレースがあるが、これはその目黒競馬場の名を後世に残すために創設されたもの。

目黒競馬場跡には民家が密集しており、面影といったら競馬場の曲線のカーブを描いた細道ぐらいで。おそらく戦前当時は競馬場の外側に沿った形で、道があったのでは。

写真の桜は競馬場跡にある公園の桜。当時の競馬場内でも咲き誇っていたらしい。

さて、桜が咲けば春の競馬シーズン到来!

本日は春のスプリンター王を決める高松宮記念(G1)。正直マーチステークス(G3)のほうが狙えると思っていたのだが、結果は×。

しかし自信がなかった高松宮記念(G1)は◎。ファイングレイとキンシャサノキセキの馬連をゲット。予想外の高配当でした。

来週は産経大阪杯(G2)が。出走するメンバーが凄いのだ。非常に興味深い一戦になりそうだ。
あらいさとる *  ・関東 * 20:38 * comments(1) * trackbacks(0)


スポンサードリンク * - * 20:38 * - * -

コメント

はじめまして。こんにちわ。
突然失礼します。

テレビ番組を制作している者なのですが、
このたび番組で目黒競馬場を紹介することとなりました。
そこで、こちらのブログが目に止まりまして、
さくらの里街かど公園の桜の写真を番組で使用させて頂くことは可能でしょうか。

もしよろしければ、ha53ru@gmail.comまでお返事を頂けたらと思います。
誠に勝手なお願いかとは思いますが、よろしくお願いいたします。


*********************
日本テレビ
サタデーバリューフィーバー 同ポジ!
株)イースト・エンタテインメント
03−6438−1611
担当:伊藤春香
********************
Comment by haru @ 2011/10/25 10:44 PM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ