<< 思わぬ足止め | main | 久々にステーキなど >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

世界同時家具安

世界同時株安の原因を作ったとされるアメリカ合衆国のサブプライムローンとは、「ローンを返済する信用度が低いと思われる人たち(サブプライム)にお金を貸して、たとえ返ってこなくても担保の住宅を売ることで、結果的に損せず回収できる」という仕組みと認識することにした。これが破綻したわけだが。

めちゃくちゃなことを書くが、サブプライムローンの担保を住宅から家具にしてもらえないだろうか? 高く売れるはずだった家具が値下がりして、格安で買えたらうれしいので。部屋を整理したくなると、いろいろ家具がほしくなるこの頃でして。サブプライムの人たちも住宅が奪われるより、家具をもってかれるほうがまだマシではないかと。それじゃ商売にはならないんだろうけどさ。

さて、家具があってもそれを置くスペースがないとね。こうなると住宅問題。引っ越すにはお金がないとできない。限られた収入では節約が必要。そうなると物を買うことにいちいち慎重になる。つまり金回りが悪くなる。最近はガソリンも値上げだし。クルマでの外出や買い物も必然的に減ってくる? まして家具を買おうなんて。

JUGEMテーマ:新生活
あらいさとる * 世の中 * 23:45 * comments(0) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 23:45 * - * -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ