<< 突然炎のゴトク | main | 妄想コラボ「ロッテ×日産」 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

ちょっと古道具屋めぐり

おそく起きた今朝は、外でごはんを食べようと思い、家を出た。もうすぐ正午なのでブランチどころか、朝昼いっしょにしようと。ついでだからどっか巡ろうと思い立ったのが、古道具屋めぐり。

小田急線東北沢駅を下車、井の頭通り沿いにあるアンティーク 山本商店へ。かつて十年以上も前に丸テーブルを探しに訪ねたとき以来だ。

リサイクルショップなどにときどき足を踏み入れる僕だが、まさしく「古道具!」っていうこの店の雰囲気はたまらんです。地下と二階にも古道具が置かれていたなんて今まで知らなくて、結局ずっと見入っていた。そんな中に売約済みの古物には購入予定者の名前が入っているのだが、とある椅子には「松嶋尚美」と書かれていた。もしかして買いに来たのかな? 

さて当初の目的の「ブレックランチ」だが、それらしい店が見当たらないので、下北沢へ歩いていった。せっかく下北沢まで来たので、ここでも古物系の店へ。リサイクルショップやアンティークショップなどをぶらぶらする。シモキタは歩いているだけで楽しい。

それはいいんだけど、メシを食べないと。あーそうだ、高校サッカー決勝戦が今日行われるんだ。ということで、まずは急きょ部屋に帰ることに。最寄駅近くでハンバーガーを買って、結局それを部屋で食べることに。今日の最初の目的がまさかこんな形で締めくくられるとは予想だにしなかった。高校サッカー決勝戦も、藤枝東が流経大柏に大敗を喫するとは予想外だったけど。
JUGEMテーマ:趣味


あらいさとる *  ・関東 * 21:26 * comments(0) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 21:26 * - * -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ