<< 元人間 | main | 下北沢で見かけた販売心理学 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

パナソニック政経塾

先日、松下電器産業が社名とブランド名をパナソニックに統一することを発表した。松下は創業者である松下幸之助の苗字だが、これを無くすというのは残念でならない。

ちなみに松下幸之助が資財を投じて作った松下政経塾は例外で、「パナソニック政経塾」にはならないそうで。これだと現在のように政界に多くの人材を送る私塾ではなく、松下グループ内での勉強会の名前みたいだ。

そういや松下政経塾って、吉田松陰の「松下村塾」にネーミングが似てる。これも勝手にパナソニックにすると「パナソニック村塾」だな。パナソニック村ってどこにあるどんな村なのか。非常に気になるのだが。

ついでに女優の松下由樹や松下奈緒の苗字を変えてみると、これまたあやしい。パナソニック由樹とパナソニック奈緒……。場末のスナックで、急きょ結成された双子のデュオだったりして。今夜も内輪ネタで盛り上がっていそうな。

最後に、創業者の松下幸之助も意味なく変えてみると「パナソニック幸之助」。軽いなあ。誰も知らない芸人みたいだ。何でも変えりゃあいいってもんではないでしょ。
あらいさとる * 世の中 * 23:10 * comments(0) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 23:10 * - * -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ