<< 金杯でカンパイ! | main | 下北沢のダイエーが閉店 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

アドリブキング&ドリームマッチ

年末年始はお笑い番組が多いなあ。でも年末恒例の「M−1グランプリ」ぐらいに熱くさせるお笑い番組って、果たしてあるのかと探してみた。

テレビ東京の「アドリブキング」(1/4放送済)と、TBSテレビの「史上空前!! 笑いの祭典ザ・ドリームマッチ08」(1/5放送済)を見たけど、これはおもしろかった。

「アドリブキング」は二名の芸人が即興コントで対決するというもの。トーナメントで勝ち抜いた者が優勝。芸人の真骨頂を見た思いがした。

「史上空前!! 笑いの祭典ザ・ドリームマッチ08」は、他の相方とコンビを組みネタを披露するというもの。すっかりバラエティ慣れしても、ちゃんとしたネタが出来る芸人はいるんだな、と感心した。

どちらも見応えがあった。自分の好みとしては「アドリブキング」だけど。設定は決まっていてもネタがない状況で、次はどう来るのか、どう切り返すのかが、瞬間瞬間をライブ感覚のようなものを感じることができた。しかも両者必死だし。

来年も見たいと思った番組がこの二つ。


それから録画だけしてまだ見てない番組もある。フジテレビの「人志松本のすべらない話ザ・ゴールデン」(12/29放送済)と、テレビ朝日の「朝までたけし的ショーお正月SP」(1/1放送済)は、そのうち見ようかと。

あと対決番組ではないけど、日本テレビの「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 大晦日年越しスペシャル!」(12/31放送済)もおもしろかった。相変わらずきわどいネタがあったけど、この番組の笑いに対するばかばかしいほどのあくなき挑戦意欲を感じた。

JUGEMテーマ:大晦日/お正月
あらいさとる * テレビ * 21:09 * comments(0) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 21:09 * - * -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ