

スポンサードリンク * - * * - * -

国盗り71国統一 東京ビックサイト

第15回東京国際ブックフェア」を見に行くため、有明へ。たいへんな人の賑わいでした。

新しい本がすべて20パーセントオフ。本を買いに行くならここでしょうね。明日が最終日。

午後3時頃、外では突然鳴り出した雷の音から始まり、大雨と突風が。駅までの帰り道は、海原で時化(しけ)に遭遇したような気分を味わうことになりました。当然服はびちょびちょ。もう笑うしかなかった。

ケータイ国盗り合戦は70国から71国へ。
あらいさとる * ケータイ国盗り合戦 * 23:33 * comments(0) * trackbacks(0)

国盗り50国統一 関内

友人のライブに誘われ、横浜の関内へ。













写真は、パチョレック三浦さんがボーカルをつとめるpokhala(ポカラ)。前に彼の弾き語りを聴いてハマったが、バンドもいいね。


ケータイ国盗り合戦は45国から50国へ。
あらいさとる * ケータイ国盗り合戦 * 23:57 * comments(0) * trackbacks(0)

国盗り45国統一 高崎

ケータイ国盗り合戦は36国からイッキに45国を統一。

このぶんだと今年だけで100国は取れそうな気がする。
あらいさとる * ケータイ国盗り合戦 * 21:48 * comments(0) * trackbacks(0)

国盗り36国統一 奥多摩

ここが東京〜?

間違いなくここは東京。奥多摩は自然に囲まれたいい所でした。澄み切った川の流れもよく、古道にはトロッコの廃線跡やトンネルまで見つけてワクワクした。

都民も気軽に行ける田舎がここにある。奥多摩はおすすめですよ。

さて、ケータイ国盗り合戦は36国を統一。今日だけでイッキに増やした。
あらいさとる * ケータイ国盗り合戦 * 20:46 * comments(0) * trackbacks(0)

国盗り13国統一 くらやみ祭「駒くらべ」

今宵(こよい)は東京都府中のくらやみ祭へ。ちょうど「駒くらべ(競馬式とも)」が行われるとのこと。

六頭の馬が目の前を軽快に走ってきた。馬自体は府中競馬場がすぐそばということもあってか、JRA(日本中央競馬会)からの奉納。

祭りではない馬の競走にも興味がある自分は、それぞれが何という名の競走馬なのか気になって仕方がなかった。

ケータイ国盗り合戦は13国を統一。

あらいさとる * ケータイ国盗り合戦 * 21:38 * comments(0) * trackbacks(0)

国盗り11国統一 仏教式結婚式

お寺の住職が結婚することに。当然結婚式は仏教式。

袈裟を被ったお坊さんとお嫁さんが並ぶ前には、もう一人お坊さんが。この方が式を仕切る。もう一人、脇には式の進行を担当するお坊さんも。

式のあとは披露宴に出席した。料理が豪華。きのうの式と宴はよかったな。

住職のお嫁さんになる友人の白無垢姿、とてもきれいでした。

ケータイ国盗り合戦は11国を統一。
あらいさとる * ケータイ国盗り合戦 * 21:47 * comments(0) * trackbacks(0)

国盗り8国統一 石垣の里

愛媛と高知の県境に、「石垣の里」と呼ばれる漁村がある。

そこは階段や壁すべてが石垣で出来ている。

さて、昨日はケータイ国盗りで8国統一。

夕方は高知のスーパーで、かつおや地酒を買い込んだ。
ちなみに飲んだ地酒は「酔鯨」「司牡丹 土佐宇宙酒」「土佐鶴」。

宇宙酒は宇宙に滞在したことがある酵母を使ったお酒。
あらいさとる * ケータイ国盗り合戦 * 00:09 * comments(0) * trackbacks(0)

国盗り5国統一 お遍路さんに遭遇

先日日記で紹介したケータイ国盗りが、25日にスタートした。

昨日で三日目。ただいまお遍路さんが行き交う町に滞在中。5国統一することに。

日本全600国統一はまだまだだが、楽しみながら増やしていこうと思う。
あらいさとる * ケータイ国盗り合戦 * 00:42 * comments(0) * trackbacks(0)

ケータイ国盗り合戦がパワーアップ

去年は日本各地を実際に旅行をして、ケータイで国盗りに望んだ。300ある国のうち、自分の領土にできたのは137ヶ国。半分は無理だったけど、それでもけっこうな国盗りができたと我ながら思う。

そんなケータイ国盗り合戦という無料ゲームが、今年から600国になるそうで。全てを制覇するには困難を極めそう。しかし去年の実践期間が3ヶ月ほどだったのに比べ、今年から期間制限がないらしい。かなりハマるこのゲーム。今年も参加する。

4月8日から事前登録がすでに始まっている。開戦は4月25日から。どれだけ日本をめぐることができるのか、今から楽しみだ。
あらいさとる * ケータイ国盗り合戦 * 21:41 * comments(0) * trackbacks(0)

今週末にも国盗り100国

マピオンが実施している「ケータイ国盗り合戦」に参加している。

全国制覇の300国はきびしいとしても、100国ならひょっとして狙えるんじゃないかと思っていた。ついにその日がやってきそうだ。

ただいま93国。あと7国を、JRが発売する「ホリデー・パス」で獲得してこようと思う。「青春18きっぷ」が発売されていないこの時期、一日2300円で、南関東が乗り放題できる「ホリデー・パス」は使えますわ。
あらいさとる * ケータイ国盗り合戦 * 23:20 * comments(0) * trackbacks(0)
このページの先頭へ