

スポンサードリンク * - * * - * -

神田神保町の500円証明写真

神保町A7出入口(東京都千代田区)の前に発見。

いきなりの出迎えにビックリ。500円のインスタント証明写真の場所はここ
あらいさとる * インスタント証明写真 * 00:34 * comments(1) * trackbacks(0)

ついに400円の証明写真を発見!

五反田駅(東京都品川区)の南西に位置する、第二京浜(桜田通り)沿いのTOC(東京卸売センター)の一階に、それはあったのです。

700円が当たり前と思っていたインスタント証明写真が、ここでは400円。500円でも凄いと思っていたのに、こんなに安いところがあったなんて驚きです。場所はここですよ。

ちなみにTOCは、「テーオーシー」と読むそうで。「ティー」じゃないんだ。ある意味カッコいいな。「デズニーランド」って言ってる人みたいで。
あらいさとる * インスタント証明写真 * 21:26 * comments(3) * trackbacks(0)

三軒茶屋の500円証明写真

三軒茶屋駅前(東京都世田谷区)の世田谷通り沿いに、屋台風のベトナム料理店がある。

「ベトナムそばフォー」と書かれた黄色いちょうちんが目印。この店の中に500円のインスタント証明写真を見つけた。場所はここ
あらいさとる * インスタント証明写真 * 22:30 * comments(0) * trackbacks(0)

蕨にも500円の証明写真

埼玉県蕨(わらび)市は日本で一番面積が狭い市。週末ここを歩いていたら、蕨駅前に500円のインスタント証明写真を見つけた。

ちなみに同市の面積は5.1平方キロメートルしかない。だけど「東京ドーム109個分」と書いたところで、狭さを強調できないのが不思議〜。
あらいさとる * インスタント証明写真 * 22:18 * comments(0) * trackbacks(0)

渋谷に500円のスピード写真

渋谷にもあった。
渋谷マークシティの4階、エレベーターそばに発見。
あらいさとる * インスタント証明写真 * 22:35 * comments(0) * trackbacks(0)

千川にも500円の証明写真

地下鉄有楽町線沿いの駅、千川(東京都豊島区)に500円のインスタント証明写真を見つけた。

場所はここ。たしか3番出口そばにあったと思う。
あらいさとる * インスタント証明写真 * 23:09 * comments(0) * trackbacks(0)

新宿にも500円のスピード写真

が、ありました!

丸の内線と大江戸線をつなぐ間のあたりです。ここらへんでした。

400円のインスタント証明写真より高いですが、葛西へ行くより新宿のほうが交通費がかからない人もいそう。700円のよりは明らかに安い!

新宿でお買い得なスピード写真を求めている人は使えるかも。
あらいさとる * インスタント証明写真 * 23:57 * comments(3) * trackbacks(0)

遂に発見! 400円の証明写真機

街角にあるインスタント証明写真のほとんどは700円。こないだは池袋で500円のを見つけたが、苦節二ヶ月(笑)、ついに400円で使用できる証明写真撮影機を見つけてしまいました!

場所は東京都江戸川区、地下鉄東西線葛西駅そばにあります。地図でいうとココです。

そこには同じ店が用意したと思われる証明写真撮影機が二台あった。しかし値段が違う。400円と600円の違いって何だろう? 写真の枚数は同じ。値段が違うだけで安いほうは写りが悪くて、高いほうは写りがいいのかな? そんなことは書かれてもいないのに思ってしまうから、人間っておもしろい。

そう思うと600円のほうを使ってしまいそうだ。実際そうではなく、写りがほとんど変わらなかったら安いほうがお得感がある。

でもなぜ値段が違うのか。一見した様子だとわからない。何か重大な問題を隠蔽しているので取材には答えられない、ということだったりして(笑)。それかいっそ謎にしておいて、両方使ってご自身でご確認ください、ということで二台使わせ、一人千円落としてくれるという、頭脳的な仕掛けだったりして。

400円という値段、そこに二台用意されていること。それはそれは感動的な出会いでしたよ。
あらいさとる * インスタント証明写真 * 23:34 * comments(3) * trackbacks(0)

500円のインスタント証明写真

街角でときどき見かけるインスタント証明写真って、どうしてこうも高いのかと思う。東京なんかじゃ、ほとんどが700円。需要があるから成り立っているんだろうけど。

だけど質的にそんなに変わらなかったら、少しでも安いほうにしたいと思うのが人情。インスタント証明写真を見つけるたびに値段をチェックしていたら、ついに見つかりましたよ。しかも500円だし。急に証明写真を必要とする人がいたら、利用してみれば。

なお場所はここの地図を見て。池袋まで交通費が余計にかかったら意味ないけどね。
あらいさとる * インスタント証明写真 * 23:44 * comments(0) * trackbacks(0)
このページの先頭へ