

スポンサードリンク * - * * - * -

ラジオで聴く落合監督の涙声

 中日ドラゴンズのセ・リーグ優勝がかかった試合、どこのテレビ局も放送してないとは。北朝鮮の核実験のことがあるから仕方がないとはいえ、優勝の瞬間ぐらい放送すればいいのに。

 ラジオをつけてみた。ニッポン放送が実況している。エライ! 延長12回で「3対3」。今日はきびしいかと思ったら、福留が勝ち越しのタイムリー。そしてまさしく決定打といえる、ウッズの満塁ホームラン。

 落合監督は得点をあげた選手の前に、初めて自ら進んで迎えたという。そしてなんと泣いてしまったというのだ。

 「あの落合監督が……」と思いながら、実況に耳を傾けていた。そして見事優勝。

 優勝監督インタビューで、落合監督は声が全然出てこなくて、ようやく聞こえてきたのが涙声。ラジオというのはなんと臨場感があるのだろう。弱々しく、声を搾り出すように聞こえてくる。ひと言ひと言が沁みてくる。ドラゴンズファンでもないのに。ジ〜ンときてしまった。

 落合中日ドラゴンズには、日本シリーズ優勝をなんとしても達成してほしいと思ったのでした。
あらいさとる * ラジオ * 23:15 * comments(0) * trackbacks(1)

ナイナイがコメント

 ナインティナインが、極楽山本についてコメント。
 はっきりしたことは語っていないけど、めちゃイケのことを気にしていた。

 YouTube http://www.youtube.com
  → 右上の検索窓に「ナイナイのオールナイト」と打ち込むと聴ける。
あらいさとる * ラジオ * 22:53 * comments(0) * trackbacks(1)
このページの先頭へ