

スポンサードリンク * - * * - * -

ブルッと

外は日に日に寒くなっているような気がする。

僕の仕事場を訪れる人は入ってくるやいなや、
「う〜寒い!」
と言いながら、身体を震わせている。
この部屋は暖房が効いていて、かなり暖かい。

寒い所から暖かい所に入って来たのだから、
急に寒いリアクションをとるのが、
観ていて不思議だし、可笑しい。

暖かい所へ来たのに、なぜ突然「寒い!」なのだろうか?
前から気になっているのです。
あらいさとる * 自然現象 * 22:53 * comments(0) * trackbacks(0)

猫の硬直死体

職場の同僚が昔見たのが、猫の硬直死体なのだという。
山間部へ電気工事に行った帰り道にそれはあったという。
四つ足でしっかり大地を踏みしめる猫の姿が、
そのまま90°横に倒れていたのだという。
傾いて上部に位置する足が決して重力に従うことがなかった。
同僚はあまりにもその様子が奇妙で忘れられなかったのだ。
こんなことってあるのかなあ。死亡原因は何だろう?
その姿見たかったなあ。笑ってしまうかもしれない。
そういえば猫って死に様を見せないために行方をくらますって聞くけど、
あれは何故なんだろう?
あらいさとる * 自然現象 * 07:58 * comments(0) * trackbacks(0)

地震雲?

 西の空には何やら不思議な形の雲が。ぶっ壊したようなこの雲も存在が不気味。












 仕事の帰り、ふと空に目をむけると、不思議な形の雲を二つ発見!
 西側にある有楽町マリオンの左に縦型の長い雲。右に鳥が羽ばたいているような形の雲。前者は大きな飛行機雲か?後者は散らしたような雲に飛行機雲が重なっただけなのか?雲の形はどんどん大きくなっていった。ただ暗闇につつまれたため、よく見えなくなった。
 地震の掲示板や最新ブログの書き込みを閲覧すると、各地から地震雲らしきものの報告が。これはひょっとしてただごとではない?
 あまり写りがよくないけど、写真は銀座プランタン辺りから有楽町マリオンを眺めた景色。18時43分。
あらいさとる * 自然現象 * 23:26 * comments(4) * trackbacks(0)
このページの先頭へ