スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

発熱。

その熱はどんな熱? 急な「発熱」はうれしくない。身体がだるくなり、頭痛がしたり、悪寒がしたりする。それは風邪の症状の始まりだから。おのずと人も距離をおくようになる。しかし「熱気」とか「エナジー(エネルギー)」といった、活動的な意味を帯びる「発熱」には人は近づきたくなる。
あらいさとる * コピカン * 21:15 * comments(5) * trackbacks(0)

遂に、ここまできた。

このチンパンジーにはわかるらしい!?  人からここまで言われたら、かなりのレベルにたどり着いたということなんだろう。
  人からはまだ何も言われなくとも、自分で自分のことを、そう言うことさえできない。いったいどこまで行けばよいのだろう?
あらいさとる * コピカン * 23:11 * comments(0) * trackbacks(0)

学生旅行はバリ島

先人の教えには逆らうな、ってか 「えっ!? そーゆーもんなの?」
 「勝手に決めつけんな」
いろんなことを思った。少なくとも気にしてしまったことは確かだ。これを書いた人の強いメッセージがここにはある。若い人がそこへ行けば“何か”を見つけるのだろう。後々の人生に影響を与えるくらいの“何か”が。たんに安くてワイワイ楽しめるから、という理由だけであってほしくないなあ……。バリ島ってどんな所?
あらいさとる * コピカン * 23:03 * comments(0) * trackbacks(0)

ローリングストーンな女。

どんな女? 英国のロックバンド、ローリングストーンズが好きな女なのだろうか? “ズ”が付いていないから、転がり続ける女のことをいうのだろうか? 後者だとしたら、それはあんまりな言い草だ。ただ毎日気を張っているのなら、転がり続けるのもいい。けっこう気持ちいいだろうね。ポスターの端には「London」の文字。ということはローリングストーンズか。ミック・ジャガーのように、ワイルドな生き方に憧れる女性ってこと?
あらいさとる * コピカン * 23:51 * comments(0) * trackbacks(0)

かえる。

蛙? 帰る? 買える? 蛙の絵が書かれてあるのに「帰る」と読んだ人! ハ〜イ。だってもう帰りたいから。仕事を終えてさっさと「帰る」。もうつまんないから「帰る」。いいかげん待ってられないから「帰る」。都会の一人暮らしは飽きたし、疲れたので田舎へ「帰る」。動物の「蛙」でも、切符が「買える」でもなく、「帰る」。
 なんて実感がこもりやすい言葉なんだろう。
あらいさとる * コピカン * 22:49 * comments(2) * trackbacks(0)
このページの先頭へ